Home

りおの気まぐれノート

  • Posted by: rio
  • 2017年11月6日 12:04 AM
  • 日記
IMG_0021.jpg

サンジャンに出演でした。
玉田さかえさんと17、8年振りにご一緒しました(≧∇≦)

オーナーの藤井レイ子さんはじめ、ピアニストの小室さん玉田さんに囲まれ、何だかデビュー当時にタイムスリップしたような感覚で、近年にない緊張感に包まれたステージでした。

その後は、我が家に帰って来たような安堵感に包まれ、昔話で盛り上がりました。

写真の帽子君は、昔の歌仲間で、現在フランス語教室のオーナーの清水じゅんさんです。


  • Posted by: rio
  • 2017年11月4日 4:55 PM
  • 日記
IMG_9993.jpg IMG_9996_2.jpg IMG_0003.JPG IMG_0004.JPG

熊本のいろいろ報告で〜す。

前乗りした僕は、夏目漱石が熊本で3番目に住んだ家へ・・・。一番有名な内坪井旧居は震災で被災し、今は一般公開していないそう。3番目の家も被災はしたそうですが、復旧して内坪井から展示物を移動して現在公開中でした。
以前訪れた時は3番目の家の中は非公開(内坪井邸が有名過ぎて、展示物も何もなかったそう)で、隣にあった熊本洋学校教師館ジェーンズ邸を見学したのですが、ジェーンズ邸は震災で全壊して、今は更地になっていました。今は復旧に向けて話し合いがされているそうです。

そのあとは、小泉八雲熊本旧居へ。閉館時間ギリギリ駆け込みで見せていただきました。ここも被災後復旧されて、今年10月上旬から公開再開されたそうです。

熊本城。あの、石垣一本で支えられていた危ういところも少しですが復旧されていました。

僕にしてはよく歩いた1日でした(^ ^)

さて本番!気合いの入った、一人一人個性あふれる素晴らしいステージでした。

出演者の皆さんから、「楽しかった〜。また来年もやってね」とお客様からのお言葉が沢山ありました・・と報告がありました。

来年伺えると10回目。是非実現させたいな〜と思っています*\(^o^)/*


  • Posted by: rio
  • 2017年11月3日 6:59 PM
  • 日記
IMG_0002.jpg

熊本CIB、超満員の中、盛況に終わりました。
僕のステージの写真はないので、リハーサル中のタッキーをどうぞ(^ ^)

いろいろな報告はまた明日!

これから新幹線に乗って、大阪へ帰りま〜す*\(^o^)/*


  • Posted by: rio
  • 11:39 AM
  • 日記
IMG_9999.jpg

熊本へ前乗りして、お昼間は夏目漱石、小泉八雲と周り、夜は楽しみの食事。

飛び込みで入ったお「あ川」マスターも女将さんもお話上手で、とっても楽しい時間を過ごさせていただきました。
もちろん料理も最高。
来年も是非来られたならな〜。

今日はCIB本番!リハーサル中です。


  • Posted by: rio
  • 2017年11月2日 10:04 AM
  • 日記
IMG_9987.jpg IMG_9990.jpg

いい天気(≧∇≦)熊本へ出発です。
新大阪から3時間半、大阪から西へ行くのは、ちょっとした旅気分。
タッキーとは熊本で夜に待ち合わせ。

今年で9年目。1年ぶりの熊本。
明日のCIBのライブが楽しみです‼︎


  • Posted by: rio
  • 2017年10月30日 10:47 AM
  • 日記
IMG_9978.jpg

土曜日は、横浜デュモンに出演でした。
ご一緒は、セツさんでした。

昨日は、台風接近の中レッスン。
生徒さんがちゃんと来られるか心配でしたが、なんとか無事に!

明日は、バルバラ出演。10月最後の1日を一緒に過ごしませんか?
お出かけお待ちしています。


  • Posted by: rio
  • 2017年10月28日 3:43 PM
  • 日記
IMG_9969.jpg

昨夜はバルバラ、4兄弟の日でした。
三人三様で、毎回楽しみにしていただいています。

今年は昨日が最後。僕はとあるスケジュールでNG。牧沢さんはしばらくお休み。なるべく早くに戻ってきてほしいものです。

来年からは毎月第4金曜日。
タッキーは今迄通り隔月。ちょっと変則4兄弟になりますが、応援よろしくお願いします(≧∇≦)

今夜は横浜 デュモンに出演。
お出かけお待ちしています。*\(^o^)/*


  • Posted by: rio
  • 2017年10月26日 11:09 PM
  • 日記
IMG_9967.jpg

今日はお昼間のえとわ〜るに出演でした。
1部2部構成なのですが、僕の出番は2部にまとめて・・なので、今日はピアフ特集にしてみました。

オートバイの男
パリ
群衆
谷間に三つの鐘が鳴る
ムッシュ・ルノーブル
パダム パダム
ジプシーの恋唄
私の神様
水に流して

明日はバルバラ出演。
川島豊さん、牧沢友也さん、ピアニストはタッキーそして僕の4兄弟の日です。
お出かけお待ちしています*\(^o^)/*


  • Posted by: rio
  • 2017年10月25日 10:41 AM
  • 日記
IMG_9899_2.JPG

昨夜は蛙たち出演でした。
ちょっと写真が間に合いませんでした。ジーンズショップの写真です。

佐竹さん、劉さん、ピアニストは初めてお手合わせの松永裕平さん。
松永さん185cmの長身、繊細なピアノ演奏の方でした。

実は今日蛙たちのTV放送があるそうです。下記の内容です。観て下さいね。

TV放送に出させていただきます。明日、10/25(水) 15時40分から
TV東京 7ch 「よじごじ days」と言う番組
http://www.tv-tokyo.co.jp/yojigoji/smp/
仮題「蛙たち マダムおすすめの、コリドー街のお店」
最近、元気なコリドー街。蛙たち、マダムゆみ が、おすすめの何店かを、元宝塚 遼河はるひ さんが、レポートなさいます。
「よじごじ…」ですが、15時40分開始です。お間違いなきよう!


  • Posted by: rio
  • 2017年10月24日 7:02 PM
  • 日記
IMG_9955.jpg

蛙たちに到着

昨日はお昼間レッスンで、そのままベッラマッティーナに出演でした。
メンバーは、安達由美さん、ほのかさん、ピアニストは太田遊さんでした。

今夜の蛙たちは、佐竹さん、劉さん、ピアニストは初めてお手合わせの松永裕平さん。楽しみです。
間も無くオープン(^ ^)


Home

Search
Feeds
Meta

  

  

  

  MySpace Japan


   りおねっと↓携帯サイト
  

Return to page top