Home > 日記

日記 Archive

  • Posted by: rio
  • 2017年7月23日 5:58 PM
  • 日記
IMG_9352.jpg IMG_1148_2.jpg

お昼間にえとわ〜るに出演して来ました。
「Rioさんを迎えて Vol.19」
来月は29日(火)です。
お出かけお待ちしていま〜すV(^_^)V

  • Posted by: rio
  • 12:43 PM
  • 日記
IMG_9345.jpg

昨夜は、横浜のデュモン出演でした。
写真を撮ろうとしたのですが、諸事情で撮れる状態でなかったので、演奏してもらったかおりさんと薔薇を(^ ^)

かおりさん、日野さんのお嬢さんで、これからどんどんシャンソンピアニストとしても活動されるそうです。

今日はえとわ〜る出演。
お昼間のステージで、今向かってるところですV(^_^)V

  • Posted by: rio
  • 2017年7月22日 11:54 AM
  • 日記
IMG_9341.jpg

昨夜は東中野「カフェ ド リヨン」に出演でした。
ご一緒は、ほかま啓こさん。

昨夜は20歳前後のお客様が3名。何とか知ってる曲を・・・とジュリーの「時の過ぎゆくままに」さだまさしさんの「案山子」高橋真理子さんの「別れの朝」を入れてみました。
ジュリーとさださんは名前も曲も知ってると・・。別れの朝は聞いた事があるけど高橋真理子さんの名前は知らない・・との反応。
すると他のお客様から「ギャップ〜〜(゚o゚;;(゚o゚;;(゚o゚;;」(笑)

  • Posted by: rio
  • 2017年7月20日 11:56 AM
  • 日記
IMG_9313.jpg IMG_9500.jpg IMG_5960.jpg

昨夜は、江川康人さんの追悼ライブ

ひびきゆうすけ、俊光、大輔、僕で、江川さんがよく歌っていた曲を歌いました。

僕が歌ったのは「ぶどうの季節」「想い出のシチリア」「愛に生きる」「君を待つ」「愛は限りなく」そして江川さんを偲んで「JoJo」

他のメンバーは「夢」「愛の運命」「ジミー」「ブルースを歌う少女」「ホテル ノルマンディー」・・・。 江川さんと言えばカンツォーネだけど、パトリシア カースもよく歌ってたな〜なんて思い出していました。

亡くなって早3年。 でもこうして想い出話をしながら江川さんを振り返ることが一番の供養かな・・・(^ ^)

昨夜は今年2回目の浴衣を着ました。江川さんも着物大好きだったし。 帯の結び方、貝の口しかした事がなかったので、片ばさみに挑戦してみました(^_^)v

 

  • Posted by: rio
  • 2017年7月19日 11:37 AM
  • 日記
IMG_9311.JPG IMG_4512.jpg

2012年7月18日 江川康人さんが50歳で亡くなった。 「新巴里」を立ち上げて わずか4年。 江川さんは僕の兄貴みたいな存在で、シャンソン・カンツォーネ界の未来を、熱く熱く語りあったものでした。 見かけによらず寂しがりやでシャイだったな〜(^.^) 江川さん達と西日本ツアーをした時の写真です(別府とアートクラブ) 今日は、大輔さんが名前を引き継いだ「新巴里」で江川さん追悼ライブを行います。 一緒に江川さんを偲びましょう(・◇・)/~~~

 

  • Posted by: rio
  • 2017年7月16日 8:06 PM
  • 日記
FullSizeRender_51.jpg IMG_0823.jpg IMG_5764.jpg

「ふくろうの歌」に行って来ました。
アントレ シャンソン ライブ
にゲスト出演でした。

お客様とっても楽しんで頂けたようで、ホッとしています。

ふくろうの歌、その名の通り店内はふくろうで一杯‼︎
「ふくろうは幸せを呼ぶ」って誰かに聞いた事があるような・・。
とっても可愛いし、僕も少し集めてみようかな?なんて思いました(^_^)v

あ、そうそう、携帯からFBへの投稿出来るようになりました。これまた不思議です。

  • Posted by: rio
  • 9:10 AM
  • 日記
IMG_9272.jpg IMG_5733.jpg

蛙たち出演でした。
歌山ゆきさん、3年半ぶりに帰ってきた千帆さん、SAKURAさんとご一緒でした(^_^)v

蛙たちは来月改装に入るので、旧蛙たちへの出演は昨夜が最後でした。さて蛙たちはどのように変身するのでしょうね?楽しみです。

昨夜は今年最初の浴衣姿で歌いました。今年は何回着ようかな?

今日は関内の「ふくろうの歌」行って来ます。初めての所なのでワクワクですV(^_^)V

  • Posted by: rio
  • 2017年7月15日 1:22 PM
  • 日記
FullSizeRender_50.jpg IMG_4283.jpg

7月14日 フランス革命記念日
バルバラで小さなパリ祭でした。
ご一緒は青木裕史さん、のむらゆうこさん、でした。
パリへの想いを馳せながら、元気一杯歌いました(^_^)v

ちょっと気取った写真(^.^)

  • Posted by: rio
  • 2017年7月12日 12:18 AM
  • 日記
IMG_9212.jpg

蛙たち、渡辺歌子さん、尾川京子さんとご一緒でした。

歌子さんとは、9月の第2火曜日に、蛙たちでご一緒させていただきます。

8月は蛙たちは改装でお休みです。
今週末の土曜日が、旧蛙たち最後の出演になります。
是非是非、お出かけお待ちしていますV(^_^)V

  • Posted by: rio
  • 2017年7月11日 5:23 PM
  • 日記
IMG_9205.jpg

暑い日が続いています(゚o゚;;

昨夜はベッラマッティーナ出演、エカテリーナさん、ほのかさんとご一緒でした。
ほのかさんは着替えられたあとなのですが、本番の衣装も、男が黒 女が白 でした。

今夜は蛙たち出演です。
お出かけお待ちしていますV(^_^)V

ホーム > 日記

Search
Feeds
Meta

  

  

  

  MySpace Japan


   りおねっと↓携帯サイト
  

Return to page top