Home > 日記 >

  • Posted by: rio
  • 2017年12月7日 11:13 AM
  • 日記
IMG_0535.jpg

ジョニー・アリディさんが、昨日12月6日 肺癌でお亡くなりになられました。享年74歳

日本ではあまり馴染みがなく、シルビーバルタンの最初の結婚相手といった方がわかる方も多いかと思います。
僕のレパートリーでは「熱い心」「誓い〜二人の心〜」「今こそ告げよう」の3曲です。

つい先日行ってきたフランスで、モンサンミッシェルへ行くバスの中で、フランスに関する質問は・・・?というガイドさんとのやり取りの中で「フランスで一番有名な歌手は誰?」と質問。その返事が「ジョニー・アリディ」でした。
また次はアリディのコンサートに行きたいね!そんなアリディの話しをしていたばかりなのに・・。
残念でなりません。

モンサンミッシェルからの帰りに撮れたダブルの虹の写真。
アリディもこの虹を渡っていくのでしょう。

ご冥福をお祈りいたします。


  • Newer:
  • Older:

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
http://blog.rio-net.com/archives/4573/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
from りおの気まぐれノート

Home > 日記 >

Search
Feeds
Meta

  

  

  

  MySpace Japan


   りおねっと↓携帯サイト
  

Return to page top